知っているようで知らない胸のサイズ一覧。

皆さんは何カップがどれくらいの大きさがご存知ですか?

バストの大きさについて比較してみたいと思います。

私もそうですが、基本的に自分のカップに近いものは大きさも何となくわかります。

でもそれ以外のってあまり知らないって人の方が多いと思います。

今回はそんな胸の大きさの比較をしようと思います。

分かりやすくって事で、数字の大きさに加えて、写真でもこんな感じってお見せできればと思います。

胸のカップサイズ比較一覧

まず、そもそもカップの大きさを測る方法はご存知ですか?

基本的には胸の膨らみの一番高い部分と低い部分を計測するようになります。

ここの差がB65とかC70とかそういった数字になるんですね。

トップは胸の一番高い所=乳首の頂点からの周囲

アンダーは胸の一番低い所=バストの輪郭の下の胴回り

ちなみに胸のカップサイズを測る際は、立ったままで測るのはNGです!

どうしてかと言うと、立ったままだと重力によってバストトップが下に下がってしまうからです。

下に下がるとどうしてもサイズは小さく計測されてしまいます。

下がっていない高さが本来のバストの位置になりますので、90度お辞儀をした状態で測るのが基本です。

バストの正しい位置と言うのは、両方の乳首と鎖骨の中心を結んだ線が正三角形になる場所です。

垂れていると縦長の二等辺三角形になってしまいがち。

綺麗な三角形になるところが本来の場所であり、そこにしっかりと上げておくのがブラジャーの役目なんですよ。

【あなたは何カップの女性が好きなの?】

今ならAカップからJカップまで揃ってるの。

Aカップの大きさ

Aカップと言うと、スレンダーな女性に多いサイズと言えますね。

トップとアンダーの差は約10センチです。

Aカップはやっぱり見た目もちょっと小ぶりで、谷間なんかを作るのも難しいかもしれませんね。

水着になるのが嫌だという女性もかなりいらっしゃると思います。確かにちょっと浮いちゃう可能性もありますし。

男性の中には案外好きな人もいらっしゃるのがAカップです。

とは言え、Aカップ好きは確かにいるのですが、やっぱり少ないのが現実です。

女子なら少しでも大きな胸になりたいもの。そのためには寝る時にノーブラなんてダメですよ。
垂れてどんどん小さくなっちゃいますから。

Bカップの大きさ

Bカップは以前はずっと日本人の平均的なバストの大きさと言われていました。

Bカップも基本的にはスレンダーな女性に多いと思います。

トップとアンダーの差は約12.5センチです。

谷間などは多少出来ると思いますが、コンプレックスがあるって女性もこのサイズでは多いのでは?

ただファッションで楽しもうというのであればBカップは色々な洋服にチャレンジできます。男性の人気もまずまずかと。



Bカップは手のひらサイズ。可愛い系ならいいけど魅力はやっぱり足りないかも。

女子なら少しでも大きな胸になりたいもの。そのためには寝る時にノーブラなんてダメですよ。

元々小さくても垂れてどんどん小さくなっちゃいますから。

Cカップの大きさ

Cカップは今一番日本人でも増えてきている胸のサイズと言われます。

トップとアンダーの差は約15センチです。

以前はBカップが最も多かったんですが、食の欧米化によってサイズもアップしてきているんですね。

男性からすると、手のひらに収まる大きさでちょうどいいって言う人が多いのも現実ですね。

谷間もちゃんと作れますし、色んなファッションにも挑戦できるサイズと言えます。

Cカップは見た目もそうですしいいくらいのおっぱいと言えますね。

Cカップになるとちょうどいい大きさ。でも何のケアもしないと年齢を重ねるとB⇒Aへとサイズダウンします!

そのためには寝る時にノーブラなんてダメですよ。
Cカップくらいの大きさでも垂れてどんどん小さくなっちゃいますから。

Dカップの大きさ

Dカップは平均的なサイズよりは少し大きめで、女性のあこがれのサイズとも言われていますね。

トップとアンダーの差は約17.5センチです。

女性からしても、大きすぎず小さすぎずで人気があるのもよく分かります。

昔からするとかなりの巨乳だったんですが、今は結構いらっしゃるんですよね。

Dカップ、羨ましい大きさです。。。

ただ、そのまま放置するとちょっと垂れる危険性が高いでしょうね。

重さもかなりの物ですし、自重でどんどんと引っ張られてしまうんです。

寝る時はやっぱりナイトブラ使わないとダメですよ♪

Eカップの大きさ

Eカップともなると、もう巨乳ちゃんの仲間入りと言っていいでしょうね。

トップとアンダーの差は約20センチです。

普通にブラをしている感じなんですけど、すでに谷間も出来ていて魅力的なバストと言えますね。

Eカップを寄せて上げてってすると、もう男性の目は釘づけだと思いますよ。

Eカップになってくると、ナイトブラを毎晩使うのは当然なんですが。

それプラス離れ乳なんかの対策も必要になるでしょうね。

せっかくのEカップも離れてしまったら、とってもだらしないおっぱいになってしまいますから。

Fカップの大きさ

Fカップとなると、なかなか周りにも少なくなるくらいの大きさですね。

トップとアンダーの差は約22.5センチです。

好みがFカップの男性となると、もう巨乳好きと言ってもいいでしょうね。

女性からはここまでの大きさになってくると、あまり人気とは言えませんね。

Gカップの大きさ

Gカップはもはやおっぱいが溢れそうですね(笑)

トップとアンダーの差は約25センチです。

さすがにGカップになると肩こりもかなり大変みたいだし、大きければ色々と悩みもあるようです。

ブラの大きさもかなりの大きさになりますし、だんだんと種類も減ってくると思います。

Hカップの大きさ

Hカップはもはや大変だろうなぁって大きさになっています。

トップとアンダーの差は約27.5センチです。

ここまで来ると、なかなかお気に入りのブラの柄とかも探すのが大変です。

Hカップの知り合いはさすがにいないですね。

写真で見ると・・・これはふわふわで気持ちよさそうですね。

でもファッションはかなり限定されるか、ヤラシイ感じになっちゃいますね。



確かに巨乳で男子からは絶大の人気!でもバストケアをちゃんとしてますか?
30歳すぎるとあっという間に垂れますよ。そのためには寝る時にノーブラなんてダメですよ。
今巨乳だったとしても、垂れてどんどん小さくなっちゃいますから。

少しでも胸を大きくしたいと思うなら

皆さんはこのカップ別の比較画像を見てどう感じましたか?

なんとなく数字だけじゃなくて、実際の見た感じもイメージできたと思います。

自分の理想のカップサイズを実際見ると、やっぱり憧れますよね。

また逆に、今のあなたの大きさも外見のイメージで理解できたんじゃないでしょうか?

ここから少しでも胸を大きくしたいと思うのであれば、やはり細かな努力が大事になります。

一気にAカップからDカップになる魔法はありません。

コツコツと胸を大きくするための努力を出来る人だけが、大人になってからでもバストアップを達成できる人なんです。

バストアップにはいくつかの要素があります。

簡単に挙げると・・・

・食事
・睡眠
・筋トレ
・リンパマッサージ
・ストレス
・ナイトブラ

こういったものをどう改善していくかがカギになっていくんですね。

どれか一つだけならやったことあるけど、複合では無いって人がほとんどだと思います。

こちらのサイトでもこれらの改善方法は紹介していますから、ぜひやってみてください。